2016-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20160601223649

結果的に予想が合っていることが多いとしても、それはあくまでも結果論

コミュニケーションとして成り立ってないのはただの自己満足に過ぎない

俺の部下でもこっちが何か質問するとその回答の先を話そうとしてくるやつがいるけど、

正直結構ストレスたまるんだよね

コミュニケーションってキャッチボールなんだよってことをぽてまよのかたみちきゃっちぼーるきいて反省しろ

こっちが玉なげてんのにガン無視してそっちが持ってるボール投げ返されるのって、かなりイラッとする

率直に言うとムカつくんだよ

相手の話をまともに受け止めずに僕が僕がっていうのは自己中すぎるって自覚もっと持て

ただすぐ反応するってのはすごくいいと思う

俺の部下は全然反応なくて、わかってるのかわかってないのか考え中なのかすらわかんないか

すぐ反応するときに考える時間がない・考えすぎて先走りそうなときは、いったんオウム返ししてその間に考えろ

記事への反応 -
  • ○朝食:ビタミンゼリー ○昼食:おにぎり三つ(ツナ、あおさ、シャケ) ○夕食:手羽先、パン(ソーセージとチーズ)、大豆クッキー ○調子 残業で疲れたんだけど、頭を回す仕事...

    • 結果的に予想が合っていることが多いとしても、それはあくまでも結果論 コミュニケーションとして成り立ってないのはただの自己満足に過ぎない 俺の部下でもこっちが何か質問すると...

      • その通りですね。 僕の元の文章も、結論を間違えることがない、だから反省しない とは書いてないつもりでした。 結論を間違えることが滅多にないから、ヒートアップしてることにす...

      • 結果的に予想が合っていることが多いとしても、それはあくまでも結果論 (略) コミュニケーションってキャッチボールなんだよってことをぽてまよのかたみちきゃっちぼーるきい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん