2016-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20160602221629

あなたのご両親じゃあこんな店で好きに食べさせてはもらえないでしょう?」「お好きなだけお食べなさーいいぃぃ」ってか?

記事への反応 -
  • 先週末親戚が夫婦で家を空けないといけない用事ができてうちで一日子供を預かることになった。 子供は小学4年生。 その子とは赤ちゃんの時からよく遊んでたんで別に全然嫌じゃなか...

    • 「あなたのご両親じゃあこんな店で好きに食べさせてはもらえないでしょう?」「お好きなだけお食べなさーいいぃぃ」ってか?

    • がめついクズがついに自己正当化を始めた

    • 今時とかそういう問題ではなく、家庭の教育の賜物だろうな。 いい子じゃん。

    • 全然違うかもだけど、スーパーで子供が欲しいものあるときに「ねえねえ、これみて、みるだけだからー」って親を売り場に引っ張っていくのを見て、最近の子はおねだりの仕方もなん...

    • 単純に食い慣れてるものにしたかったんじゃない? 俺だったら高くてよくわかんないものより安くても間違いないやつを食いたいもん。 増田の言うとおりお利口さんなのかも知んないけ...

    • 「子供は無邪気がいちばん」「子供は夢を持ってて当たり前!」みたいな大人が周囲に多い子供ってロクに育たないと思う 中学高校くらいまでそういう親や教師のせいで社会には適応し...

    • 主語デカすぎ 自分が子供のころ「なんでも頼んでいい」と言われても安いのしか選ばないよう躾されたし 最近の子供でも「なんでも頼んでいい」といってないのに親以外のおごりだと知...

    • イマドキかどうかはあんまり関係なくて単にその子の個性かなとは思う。 あと、食べさせてあげる方も辺に大人ぶらずに、「好きなのを頼んでいいぞ!」と言っておきながら、予想外に...

    • 30年ぐらい前に小学生だったけど、そのお子さんのような子供だったので、今時という意見には同意しかねる。 むしろ親戚の家でわがまま言えるタイプのいとこを「うわーずうずうしい...

    • 「高いものを頼みなさい」と言わなかった増田が大人になっても気の遣い方を知らなかった話。

    • いろいろ突っ込みどころ満載だけど、その親戚の子は他人に気を使える子供で、増田は図々しい子供だった、っていうのは分かった。 俺もどちらかと言うと、親しき中にも礼儀あり、っ...

    • 増田の性格だと思うぞ

    • おれ48歳だけど、小学生の時はそういう子供だったよ

    • 親に気を遣っていたあんな気持ち 今の子供に理解できるかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん