2016-06-02

まりにも食べ物に興味がなさすぎる

何を重視するかは人によって異なるのは当然なんだけど、あまりに温度差があると自分は異常なんじゃないか不安になる。

とにかく食べ物に興味がない。

味はもちろん、視覚嗅覚など楽しめるポイントは少なくない。

しかし俺にとっては「胃に入れば全部同じ」なのだ

極端に不味いとか毒性があるとか特別場合を除いて、ではあるが、「死なない程度の栄養素とエネルギー摂取できれば何でもOK」。

食べている「時間」も惜しく、願わくは「一口食べれば一食分に必要栄養素とエネルギーを過不足なく摂取できる」進化したカロリーメイト的なものがあってほしい。

なぜならば「胃に入れば全部同じ」であり、「死なない程度の栄養素とエネルギー摂取できれば何でもOK」だからより短い時間でこの目的を達成できる手段が最良なのである

両親が食べ物にこだわりがあり、お金時間もかけたがるのでこの温度差に改めて戸惑いを覚えている。

  • こういう人を見るたびに思うけど、こだわりが全然無いとか食に興味が無いみたいなのって大抵大げさに言ってるよね。 じゃあこういう人が毎日、微妙に硬かったり生炊きだったりする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん