2016-06-01

虹裏を辞めたい

最近の虹裏は何だかおかしい。

否定的な意見を少し言うだけですぐに「対立煽りだ」「アフィ」「壺(2chの隠語)」「帰れ」と言われてしまう。

それどころか肯定的な意見ですら「ステマだ」「アフィ」「壺(コンプレックスなのか2chは嫌われている)」「お客様」と言われてしまう。

もしもこの増田と同じ題名のスレッドを建てようものならすぐにdel(荒らしとして通報するボタン。およびそれが押された数を意味する言葉)が溜まってID(虹裏ではデフォルトではIDは出ていない。内容は2ch等のIDと同じで本来は自演を暴くものなのだかこれが出ている≒荒らしとされその内容に自演のようなものが無くてもフルボッコになる。問答無用である)が出されスレが崩壊する。

とにかく今の虹裏はすぐにスレが崩壊する。

話題性の高いスレッドはアフィリエイターが建てて自演で伸ばしている汚いものとされてしまう。

そして虹裏に来たばかりの純粋な住民はそれに騙されてこのスレはまともなスレではないのだからとレスポンチ(煽りレスを飛ばし合いお互いをバカにするだけの無意味なレスのやり取り)を始めてしまう。

他にもとにかくそのスレッドを建てた人間を否定する画像を連続で貼ったり、手当たり次第に人格攻撃を振りまきスレをレスポンチ会場にしようと目論んだり、過去スレからレスをコピペしまくって自演をして自分を叩かせ最後にはID丸出しにされた自分を叩くだけのスレに変えようとしたり、とにかく荒らしの入り込む余地がいくらでもあるのだ。

そしてその荒らしがかなり多い。

多いのだ。

今の虹裏ではもうまともなスレを見ることは少なくなった。勢いのあるスレはまずレスポンチ会場だと思っていい。そんな中でそれなりに勢いがあり自分に興味があるスレを見つけるのは容易ではない。自分でスレを建てても次々襲い来る荒らしの書き込みを削除(スレを建てた人間にはスレ内の書き込みを削除する事が可能。やりすぎると言論弾圧とされスレが崩壊するが、崩壊の火種を振りまこうとする魔の手はそこら中から伸びてくる)して管理するのは一苦労なのであまりやりたくない。そもそもそうそうスレが伸びない。

疲れた。

もう虹裏を辞めたい。だけど辞められない。自分が辞めた途端に面白い虹裏が帰ってくるんじゃないだろうかという気持ちがあるのだ。まるでDVに悩まされる共依存患者のような言動だと自分ではわかっているのだが、それでも何だか今日こそ面白いスレが立っているんじゃないかと見に行ってしまう。そしてごくたまにだがそれなりに面白いスレがあるのだ。そうして辞めるに辞められないでいる。

だけど本音を言うともう辞めたい。

  • 閑散期が終わって忙しくなったら数年見なくなったから他のサイトを見るといいぞ俺 またいつかE&Eすれば良いぞ俺 最近はふたクロの更新通知を見たときに思い出す程度だぞ俺 多分も...

  • たぶんmayだと思うけど、特定の定期・定時・常時スレだけ見るようにした方がいいよ。カタログで10文字くらい表示しとけばいい。あるいはカタログ・検索サイト使ってピンポイントで探...

  • いもげも似たような感じでスゲエいづらい。 アフィブログを警戒してるから時事ネタのスレはすぐにアフィ認定されて荒れるし 荒れる中で「こういうのは荒らしっぽい」というのが形作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん