2016-05-30

妻の過去

元彼が超ハイスペックだったこと。

その彼に妻がベタ惚れで付き合っていたこと。

・・・そしてその元彼とは死別だったこと。

というのを最近知ってしまった。

元々妻とはそこそこいい年で知り合ったので若いころのことは知らなかった。

はいっても付き合った人の一人や二人はいるだろうと思っていたが。

それ以来、心の中で少し距離をつくるようになってしまった。

妻は、最近私が少し優しくなったと感じているかもしれないが、そうではなくて少し余所余所しくなったのだ。

死者にはどうやっても勝てないし、そもそも生きていたとしたら私が勝てる要素が無い。

というか、生きていたら私と結婚していないだろう。

妥協せずに結婚した人なんていないだろうし、そんなこと頭では理解しているが、いざ自分の身に現実として起こるとなんとも割り切れない気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん