2016-05-28

何が悪いんだろう?

朝、出社する。

今日こそは定時で帰ろうと思いながら仕事を始める。

定時までに自分タスクだけなら何とかこなせる、はず。

新人だった頃と比べると、仕事は早くなったんだから

しかしながら、ここ最近は後輩のデザインをチェックすることが多くなった。

チェックにかかる時間は15〜1時間以上。その間は、自分仕事の進捗は当然止まる。

新人だった頃、デザインが全くといっていいほどできなかった私は、ほぼ毎日残業していた。

でも、そのおかげもあって今の自分がいる。

周囲の人にいろいろと教えてもらったことも多いし、その人たちへはレベルが違いすぎるのできっと恩返しみたいなものはできないけど、その分、後輩とかに教えてとかチェックしてとか言われれば力になりたいと思う。

さて、私の仕事は止まるわけだが、後輩の仕事は私のチェックが済めば進むのである。提出して終わりだ。

それで、定時に帰っていく。

この瞬間、何だか悲しいようなイライラするような複雑な気持ちになってしまうのだ。

目の前には、まだ終わっていない仕事が残ってて、きっと明日も同じなんだろうと。

私は帰りたいのだ。

後輩と同じように帰りたいのだ。

何が悪いんだろう?私の要領か?新人だった頃、ほぼ放置状態で途方に暮れた経験があるから、そういう思いをさせたくないという気持ちで行動しているのがいけないんだろうか?

とりあえず、月曜日も頑張ろう・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん