2016-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20160526202857

増田目標とするところはっきりさせるところからが、スタートではないかな?

まだ、増田の願望は、漠然としているように、思える。

リアルに人心掌握をしている人の言動を間近に見るのが良いような気がする。

人の心を掌握できている人は、無意識のうちに、わかっているんだと思う。

  

  

谷沢永一がという大学教授司馬遼太郎を「人間通」として絶賛していた。歴史上の人物で、自分が手本としたい人を見つけたりとかは、なんとなく、良さそう。

  

記事への反応 -
  • 人心掌握するのには役立つのかな? もちろん悪い意味ではないよ。

    • 増田の目標とするところはっきりさせるところからが、スタートではないかな? まだ、増田の願望は、漠然としているように、思える。 リアルに人心掌握をしている人の言動を間近に見...

      • 目的は…上下関係なく職場の人間を自分の意向に沿って動いてもらえるように。 操るとかそういう悪い意味ではなくてね。 もちろん、目的を達成するためには、必ずしも心理学からのア...

        • 職場の人の性格の傾向や興味・関心に注意を向けている必要がありそうですね。 その点では、あなたが心理学に興味があるということは、わかるよ。 幾つかのスキルを組み合わせて、...

    • カリスマが無いと無理。 よって増田には無理。

    • 昔はどうだったか知らないけど今まともなとこで心理学学ぼうとすると分野の古典テクストとして紹介されるのがダーウィンの『種の起源』だったりするので思ってたのと違うってなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん