2016-05-24

内々定LINE

とある企業内々定をもらった。

内々定者懇親会後に、学生同士で自発的LINEグループを作った。

はいっても発言ほとんどない。

「XがYを招待しました。」「Zが参加しました。」というシステムメッセージがひたすら流れるばかり。

キトーグループチャットを作った時にだれも発言しないのはありがちだと思う。

そんな沈黙の中「来週の懇親会参加予定です〜よろしく〜」とか発言する人が出てくる。

「凍りついた空気を溶かしてくれるなんて勇気もあっていい人だな」「出しゃばって危険そうだからこの人には入社後関わらないほうがいいな」

という両方の感情があるが、私は後者のほうが大きい。

私が捻くれているんだろうか。

  • 内々定者同士の交流なんて、企業が学生をつなぎ留めておくために作り出したがるだけで、学生側には何のメリットもないわけで。 作れと言われても作る義理がない、そんなグループを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん