2016-05-20

隣人のSEXを笑うな

当方各部屋にテレビアンテナさえない底辺シェアハウス住み。

壁薄いから、隣室の生活音丸聞こえ。

住人(大半はベトナム人中国人)がうるさい。

大音量音楽かけたり、ラジオ流したい、歌ったり、怒鳴るように声張り上げて会話したり。

日本人とは騒音に対する感覚がまるで違う。

宴会でもやってるのかと思って覗いてみると、ただ夕飯食ってるだけだったりする。

壁薄いか自重するなんていう配慮もない。

深夜早朝でもお構いなし。

私の隣室に住むベトナム人夫婦もうるさい。

でも、数日にいっぺんくらいの頻度で『ラジオけが大きな音で流れている』ことがある。

いつもはラジオ聞きながらベチャクチャ大声で騒ぐのに、この時だけ会話一切なし。

時々ベッドの軋む音がするだけで、つまり""そういうこと""なんだね。

辛い。

こちとら右手恋人じゃ。

まぁ私も大人なので、小児じみた意趣返しなんかするつもりはサラサラないけど、やはり夜は静かに過ごしたいわけで、ラジオボリューム落としてよと頼みに行くわけ。

ちょうど盛り上がってきたところで、

 私「静かにしてくれるかな?(ゲス顔)」

と、隣室までお願いに行く。

ドアをノックすると、毎度イキった表情の旦那が出てきて、片言の日本語で「ゴメンネ、シズカニスルヨ」とか言う(口先だけで静かにはしない)。

このベトナム人夫婦のたくましいところは、私が伺ったあとも続きをする点。

ラジオボリュームを落として(あんまり落ちてない)、何食わぬ顔で再びギシギシ音を立て始める。

アンアンは言わないけど、アンアン言わなければギシギシはOKという感覚らしい。

ギシギシ→静かにしてよ→シズカニスルヨ→ギシギシルーティンを毎度懲りずに繰り返す。

神経が図太いというか、米帝戦争で負かしただけのことはあるなぁ。

最近はもう飽きてきたので、いい加減静かにして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん