2016-05-17

ロリコンでもないのに女児がいると妙に緊張する

女児が周囲にいると異常に緊張する。

性的な意味ではなく、不審者と間違われないか心配になる。

そして、心配になり過ぎて挙動不審になる。それが悪循環になって、その場で倒れこみそうになる。

最近テレビ女児が出てきても、気分が悪くなって番組を変えてしまうくらい酷い状態だ。

以前、仕事の休憩時に公園弁当を食っていたとき、どういうわけか警官に職質されたときから、そんな症状が出始めた。

まりにも辛いので、カウンセリングに行ってみたら、強迫性障害という精神疾患可能性があるらしい。

加害恐怖というやつで、特に社会的責任が重くなる中年以降の男性に多い症状だとか。

とりあえず、自分犯罪者予備軍とか変態の類じゃないことに安心した。

だが、精神疾患とは無縁だと思って生きてきたので、精神病を患ってしまった自分の不甲斐なさを恥じている。

そしてこうして寝られない夜を過ごしている。ああ、つらい。

  • 強迫性障害でノイローゼになって隣人トラブル起こすって話たまに聞くなあ ピアノの音がうるさいといって下階の住人親子を刺し殺した事件とかもそれでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん