2016-05-16

一般人意識

俺の節税年末調整住宅ローン控除など)はキレイ節税富裕層節税タックスヘイブンふるさと納税海外移住など)は汚い節税

俺の税金パンピーなら1020%)は高い、富裕層税金所得税最高税率45%)は安い

大して税金も払ってない貧民が、金持ちを僻んでグチグチ言ってるのが笑える。


税金高齢者を支えている」と思ったら大間違い。実は勤労世代も5人に2人は逆に社会に支えられている

http://www.minnanokaigo.com/news/yamamoto/lesson2/

普通に計算すると現在国内で行われている公共サービスがかかっている実費そのままに国民一人当たりの税負担額とするならば、過去に発行した国債などの償還を除いても890万円から920万円程度の所得がないと、国は社会を維持できないという計算になります



法人税などを含んでいないので極論だが、少なくとも年収200~400万程度で子供が居れば、国のお荷物なのは間違いない。

ちっとは自覚して低年収は道の隅っこ歩いてろ、とまでは言わんが、稼いでる俺らみたいな「本当の納税者」に多少は感謝が有ってもいいんじゃないかね。

つんくが「年収億を超えるアイドルは作れないが、年収1000万くらい取れる芸能人には自分が教えれば誰でもなれる」と言ってた。

せめて誰でも出来る年収1000万くらい超えてから文句言ってくれ。金が無いなら口出しするなとまでは言わんけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん