2016-05-16

部下への接し方

育てたい人間と辞めて欲しい人間、態度の違いはどう出てくる?

オレだったら、育てたい人間には少し厳しく接するかもしれない。辞めて欲しい人間にも同様だろうか?

オレだったら、辞めて欲しい人間には無関心になると思う。管理職だとまた異なるのだろうか?

最近上司無茶振り仕事が多くて悩んでいる。尚、大失態はないが、人並みにヘマはしてる。

気づかないだけで、評価下がってたかな?

その上司から申し込んでいない資格にもならない遠隔地での研修の依頼が来た。参加希望者(希望してない)はオレ一人。

強制ではないので、一応断れるが、入社直後だったら諸手を上げて行くだろう。

社畜だったら聞こえないところで愚痴りながらも行くだろう。正直、断りたい。

自意識過剰かもしれないが、オレは何か期待されているのか? それとも遠回しに退職を勧められているのか?




あなたなら有望な部下と無能な部下に対して、どう接する?  どう扱う?

考えすぎか。寝るわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん