2016-05-04

デパ地下惣菜買ってきた

デパ地下って高いね

今日大阪梅田阪急百貨店デパ地下にいってきたんだけどね。

サラダが100グラムで500円くらいしてたよ。

100グラムなんて手でらくらく包める量だよ。

普段牛丼屋のセールには並び、スーパーでは安い食材をあさっている自分としてはいつもと違うランクに多少ビクビクしてしまったよ。

でもまあ、来た記念にその100グラム買ったよ。

ロールキャベツも1つで500円くらいしてたよ。

でも若い頃に比べて今の俺はお金がある。

からそのロールキャベツを2つ買い、今晩そのうちの1つと先のサラダをいただいたよ。

でね、食べるとやっぱり違うなって思った。

特にサラダ。すごくおいしい。

食べてる時もおいしいなーおいしいなーと言って食べていた。

レタスやらアボカドやらグリーンピースやら入ってて、それらがめっちゃうまいソースからまってめっちゃうまいの。

グリーンピースが悪じゃなくなった瞬間に初めてお目にかかれたよ。

最近ハゲてきてやばいなって思ってたけど、安い外食コンビニ飯やめてこういうの食べてたらハゲも治るのかなって思った。

ブレイキング・バッドってドラマに、「これめっちゃうまいっすね奥さん」「惣菜よ」みたいなかけあいがあったけど、惣菜をなめてたよ。

別にさ、デパ地下でこんな喜ぶ自分にもすこし情けなくおもうよ。

でもね、なんにしても、今の生活レベルで満足しないほうが心身ともに満足度が違うなあと、

そしてそのためにお金や、今日のような良い機会を積極的に得るよう努力しないとなあと、

そう思う1日だったと、そう言いたいわけ。

そしてブレイキング・バッドはもう終わってちょっと経ってるけどすごく面白いドラマだと思うから見てない人は見たほうが良いと思うわけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん