2016-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20160501133230

ショックだったんだろうけど、辛い経験や、自分と故人は違うって切り分けようとし過ぎて、なんか極端な精神状態になってるんじゃないか?

自殺に対してのこの考え方が自分に定着したらまずいよ。

虐待受けた人が自分の子供に甘すぎて駄目にするとかあるじゃん。そのままだと、その類の、度過ぎた拒否から反動からの悪いもの生みそう。

今は必死でわかんないと思うけど、三段目ジョーク本音じゃなくても、不謹慎自覚してても、押しつぶされそうでも、聞いた人がどんな立場でも笑えんこと言ってる。周りはそれ見てるよ。

独り言ならいいけど、毒は人にぶつけん方が良いと思う。

  • 極端な考え方になってるのはなんとなく自覚してる。また1年後には多少かわってるのかもしれない。 今は故人と自分を切り離さないとかなりきつい。実は自分も鬱病の因子があるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん