2016-04-29

コロッケレシピ通りに作れない

クックパッドに数多あるコロッケレシピコロッケを作ろうと思った。

存外上手くいかない。

当り前の様にレシピでは成功しか書かれてないし

まり手際が良過ぎるし、

材料が揃いまくってて辻調かと思ったりもしたけど

これ、素人料理自慢の方が書いてるんだよね。

ということは、おいらには土台無理だということだね。

電子レンジ耐熱皿を置いてレンジ調理するという超高等テクを見た時も

自分場合耐熱皿がどれなのか判断付かなくて普通のお皿をやると

バーンって爆音と共にひび割れたそれを見た時、ついにレンジ調理を諦めた経緯がある。

コロッケ自分手作りするより買った方が調理代が安く済ませられるんじゃないかって

試行錯誤してみたけど、よくよく考えたらコロッケって結構簡単なイメージ費用を思う。

かのキテレツ大百科のお料理行進曲に倣えば、この通りに作れば良いじゃないかって最近思うようになった。

なんだ簡単じゃないか!(できませんでした)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん