2016-04-28

悩み相談の質

増田ブクマがつきやすジャンルの一つに悩み相談がある。

増田適当に思いつきで書いた短文も拾われやすく、悩み相談面白さにはピンからキリまであるが、しかし、世の中には悩み相談コンテンツとして提供している場所もある。

雑誌ラジオテレビでしばしば一般人から送られてきた悩み相談が取り上げられるが、それらはやはり厳選されているためか悩み相談としてのクオリティが高い。

例えば、先日たまたま見たマツコ・デラックス有吉がやっているテレビ番組で取り上げられていた「面接社長ふたりきりで出張できるかと言われた」というものは、増田に書かれていたら、100ブクマを軽く超えていたように思う。

もちろん本当に送られてきたものなのか、そもそも実際にあったことかは疑問符がつくかもしれないが、コンテンツとして十分面白いので、私はあまり気にしない。

見返してみると、増田ブクマが多くついた悩み相談クオリティが高いものが多い。

悩み相談なんて回答次第でどれも大して変わらないだろうと思っていたが、案外そうでもないんだと気づいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん