2016-04-24

のび太だった僕が、ジャイアンになっても、結局出来杉だった話

のび太だった僕が、ジャイアンになっても、のび太を救っても、結局出木杉だった話

のび太時代小学1年~4年)


ジャイアン時代小学5年~中学1年)


ジャイアン製造時代中学2年~3年)


④そして出木杉に(高校生1年~現在

のび太だった人間からすればジャイアンだった僕は相当不幸になってなければ腑に落ちないだろうけど、僕は実際こんなものです。

もしもドラえもんがきたら

のび太からすればジャイアンにされた事は一生ものだけど、ジャイアン若気の至りとか胸糞悪い言葉を便利に使って片付けるよ。

のび太だったり、ジャイアンだった僕は結局、友達恋人も居ない出木杉だけど後悔はしてないよ。

いじめは今だけ心を潰して耐えれば通り過ぎるものじゃないよ。

のび太の僕は、ひどい目に合えば、あえてへらへら笑って強がって、親に心配かけないようにって、健気な自分に陶酔してたよ。

そんなもの何の解決にもならなかったよ。

自分にはできない理由言い訳、人の性にするのばかり上手なのび太もいるだろうけど

何十年後かの「タイムマシーンに乗ってやり直したい過去」って今かもしれないよ。

もしもドラえもんがきて、僕がタイムマシーンに乗ることになったら、僕は迷わずあの雨の日ののび太に縦笛を握らせるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん