2016-04-22

16歳の女の子結婚自由じゃないという法的差別

要するに親の承諾がなければ16歳の女の子が軽々しく結婚出来ないと言うのは

女性差別じゃないですかという話です。

別件では、女性は夫と離婚しても半年再婚できないという法律について騒動夫婦別姓などがありましたけど、

何で女性にばかり法的差別化が激しいんでしょうか。

結婚自由離婚自由が叫ばれて久しいのにこうした女性への法的束縛や問題が一向に減る気配がないのは

やっぱり女性差別を維持したい人達存在邪魔をしているからじゃないでしょうか。

私はそんな世の中が嫌いですし、早く法改正して16歳の女の子自由意思結婚出来る様にしてあげるべきです。

保育園落ちた、日本死ねの人だって思うはずですよ

現に私は16歳で結婚したいと思ってるのに出来ていませんからね。

  • 男だって未成年だったら親の承諾がないと結婚できないよ むしろ16歳で彼女と結婚したい男がいても18になるまではできないんだから、その点だけなら男性不利じゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん