2016-04-21

クッソうるさいタイプの目覚ましを導入してみて2週間。

毎日音が変わって慣れてしまわないぞ!ということだったのに、目覚ましを消した痕跡がないままアラームの数時間後に自然気持ちよく目覚めることが頻発している。

時計は頑張って鳴り続けてたけど諦めて停まったパターンっぽい。

音漏れしてるかわからないけど、隣人に迷惑かけてしまいそうだから、別の方法考えた方がいいな……。

目覚ましで起きると、仮に起きられても頭痛が頻発して体調も悪いし、目覚まし使って起きること自体あんまり体に合ってないのかもしれない。

カーテンも明けて東向きの窓から燦々と朝日が射し込んでくるようにもしてるけど、これもまったく効果ないしなあ……。

睡眠時間が8時間でもまだ足りないのだろうか。でも今以上に早く寝るのはあまり現実的じゃないし、そもそも寝ようとしてもきっと寝付けないと思う。

目覚ましなしとか、小さい音でも決まった時間に起きられる人がホントにうらやましい。

25年ほど生きてきたけど、毎日決まった時間に起きる生活ってのがまだ一度もできてなくて、体内時計がハナから24時間で回ってないんじゃないかって感じがする。

休職してた時に、一度寝なきゃって思う気持ちを捨てて、眠くなったら寝る、眠くなるまで無理に寝ないようにしてみたら、

出かけたり運動したり勉強したりと22時間精力的に活動して、14時間睡眠する36時間周期のリズム自然と出てきて、人生史上最高レベルに体調がよかったけど、

綺麗に周期が出てる記録を見ながら、あまりにもバイオリズム会社勤めに向いてなくて落ち込んだ。

無理やりなんとか毎日午前中に起きる暮らしシフトしてから復職したけど、やっぱ無理があったのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん