2016-04-20

静かに消耗している

ここ数日間、些細なストレスが重なり、気晴らしに夜な夜なネット徘徊していたら、

寝つきが悪くなり寝坊風邪を偽り会社をズル休みしてしまった。

一つ一つのストレスは本当に大したことではない。

義理で参加した飲み会で予想以上に出費がかさんで1万超えた

・その飲み会地震支援物資千羽鶴を贈るのは迷惑だと言ったら嫌な奴だと本気で説教された

終電逃した同僚がアポなしで俺の家に泊まって行った。なのにお礼の一言すらない。

・大して仲の良くない同僚の結婚式に呼ばれた。同期はみんな行くみたいなので義理で参加。出費がかさむ。

結婚式の友人代表的な奴の発案で休日返上ムービー撮影に余興の練習。フラッシュモブってなんだよだるいな。

こんなに些細なことで消耗する俺も大概だと思うが、こういうのってうつ病の初期症状だったりするのだろうか?

  • 義理で参加っていうけど打算があって行ったんだろ そのメリットを享受して出費がかさむとか愚痴はくのは お前の器が小さいだけやぞ

    • 打算もクソもねーよ。いつもバイク通勤の上司が雨だから電車で来ていて、 「今日俺飲めるから今晩新人歓迎会な。」だぞ。 新人歓迎会のお題目があるから参加強制だし、普通に災難だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん