2016-04-16

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.「愛している」だの陳腐歌詞はいい加減飽き飽きです。音楽業界の衰退は歌詞陳腐化が原因だと思うのです。

日本洋楽流行りだしたときほとんどの人はその歌詞意味なんて分からなかった。

それでも、今も私たちは聴いている。

まり、必ずしも歌詞の良し悪しがイコールとは限らない、ということだ。

ただ、まあ君の主張自体理解できるよ。

百万人のために歌われたラブソングなんかに、私は簡単に想いを重ねたりしない。

ラブソング天使のために歌うに限る。

Q.「違う、そうじゃない」って、どんな音楽なんですか。

フレーズだとかメロディとかで「この曲ってなんですか?」って聞いてくる人は多いが、曲名は知っていてそれを聞いてくる人は初めてだな……。

確か、彼女に何かを誤解されて別れの危機になる。

それを引きとめようとするラブソングだった気がする。

……違う、違う、嘘じゃない。

前口上で「嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい」っていつも書いているが、嘘じゃない。

Q.ブレーキいっぱい握り締めてゆっくり下っていくようですが、ブレーキいっぱい握り締めたら坂道でも止まりますよね。

ほぼ垂直の坂道なのだろう。

或いは壊れかけのBicycleなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん