2016-04-16

F社はとにかく新入社員のやる気を1年めでなくさせる仕組みをなんとかして欲しい

私は入社4年めでMWやってるけど、2年めから結構ハードルの高い仕事任せてもらっててやりがいあると思ってる。

とにかく1年めは放っておかれて何も相手にしてもらえなかったからほんとにしんどかった。

地力マニュアル読んで自分から仕事くださいって言い出せるように成るまではほんとに地獄だった。

F社はとにかく人を育てなさすぎ。昔ながらの見て覚えろってやり方なんかもしれんけど

コミュ障の先輩方ばっかりだからコミュ力のある新人じゃないとほとんど放置されてるのと一緒。

あと年寄りがろくに仕事もしないしこっちを教えたり手伝ってくれるわけでもなくただ俺らの行動を監視してるだけの暇人かいてさっさとやめて欲しい。

上司会議ばっかりで全然相手してくれないもんだからそいつの告げ口で勝手に悪印象作られないように週間の報告書作成作業に手間とられるのもすごく嫌。

そもそも成果評価がやる気ない、期の終わりくらいに目標を立てて、その1週間後に報告、くらいやる気ないのとかもうホントクソ。

とにかく仕事自体結構面白いのに、それをやる人と仕組みがクソすぎるしそれをナントカしようという意気込みが全く上の方から感じられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん