2016-04-15

女性活躍政策に思う

結婚しろ!」

「こどもうめ!」

育児しろ!」

家事しろ!」

「働け!納税しろ!」

キャリア保証せん!」

収入保証せん!」

もう、ほんと、誰に何をどうしろっていうんだろうね。

それ以前に、多くの女性は働きたいとは考えていないじゃないか(ポリシーがあってそうだというのではなく単なる怠惰も含まれているだろうが)。

(歴史的に見て)これまで散々女性地位を貶めてきておいて、不都合が起こると急に「登用だ!活躍だ!」なんていうご都合主義が通用するわけがない。

女性からの反発はもちろん、男性からも「逆差別だ!」などという批判もそりゃ出るわ。

女性管理職が少ないというが、志願しなかったのは女性だが志願した女性を登用しなかったのは男性である

女性家事育児役割を求めた、つまり管理職としての役割を求めず、また与えなかったのは男性である

女性問題とはすなわち男性問題である、ってことではないのかね。

  • 「女性のみなさんは、奴隷になってください。」 ただそれだけのことだ。

    • んだな。 「美しい国」ってのも「女が三つ指ついて三歩下がって歩く」国のことだもんな。

    • 女性に限らず上流階級以外は男も女も全員社会の奴隷になってくれってことだろう。 マイルドヤンキーとか言って、クソみたいな人生を「それが幸せなんだ」と思い込んで貰っていいか...

      • まあでも結局マイルドヤンキーの子孫だけが増えていって日本に残ると考えると、やっぱ俺はマイルドヤンキーは勝ち組だと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん