2016-04-15

熊本地震でのNHKテレビニュース同時提供について

3.11の時もそうだったけどNHKが緊急提供する

NHKテレビニュース同時提供」はとってもありがたい。

まあ有事から普段まり見ないテレビを見てる人も多いんだろうけど、

この時の配信サーバーってどうなってるんだろう?

テレビをつけられないヒトや、つけるのが面倒なヒトなどもいて

かなりの人数が同時接続してるはずなんだけど

全然重くなくてYoutube Liveニコニコ生放送なんかより

とっても軽い印象なのよ。

どうして落ちないのかな?

NHKは物凄いサーバーを持ってるのかな?

一時的企業に借りるのかな?

自分ITとは遠く離れた仕事をしているので細かいコトはわからないんだけど、

わかるひといたら教えて!!

  • 世界規模での動画配信、例えば、アップルやマイクロソフトの製品発表の中継や、ワールドカップクラスのスポーツ中継などは専門の配信会社のサーバを使って行っています。 今回のN...

    • ありがとうございます!助かりました! なるほど、アカマイは初耳でした。http://www.amazon.co.jp/dp/B00MIFE3BC/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=13NG4M0T6SQ4K&coliid=IUE1XV9D71ASJ この本で勉強し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん