2016-04-06

女性の皆さん。勉強はしないでください。不幸になります

女性勉強が不幸の原因です。

女性競争する事が不幸の始まりです。

本人も旦那さんもお子さんもみんな不幸になります

-----------------------

この文章の中での女性の【不幸】とは以下の事です。

結婚できない

恋人とすぐ別れてしま

お金がない

時間がない

夫婦仲が悪い

子供との仲が悪い

子供教育が上手くいかない

親族の仲が悪い

生き甲斐がない

・日々の生活に充実感がない

・愛されている実感がない

老人ホームに入れられて子供が寄り付かない

------------------------

理解できなくていい。

でも長い時間かけて分かった事実がある。

分かる人だけでいい。


私の一族女性には不幸な人が多く

(皆それなりに美しくまた社会的地位もあります。よく言う仕事子供の両立ができた女性です)

また私を含め男性には一見して分からない性格に難がある人が多いです。(深い付き合いにならないと分かりませんし、会社や友人間普段家族の前でもとても良い人です)

皆、善人と言えるでしょう。

私は子供の時から繰り返される親族トラブルと不幸は、本人に問題があるのだと思っていました。

でもみんな良い人達です。

どうしてだろう?

そう思ったのが始まりでした。

子供の時の自由研究からまり

詳細は不明ですが最低でも2000時間は文献を調べ、親族や似た状況の人に話を聞き、専門家相談して自分で様々な事を調べました。

もう何十年もこの問題に向き合っています

その答えとして

不幸の原因は曾祖母でした。

彼女たちの信じた【男女平等】という幻想が原因でした。

父方の曾祖母自分事業を起こし成功した人です。

母方の曾祖母は貧しい農家から大学教授になった人でした。

彼女達はとても賢く外で働きながら子供を育てました。

厳しい時代を生き抜いた素晴らしい女性でした。

そんな彼女たちの頑張りが今私達を苦しめています

私達一族の不幸の原因は【愛情不足】です。

もちろんどの女性自分なりに一生懸命子供愛情を注ぎました。

でも子供の欲しい愛情ではなかったのです。

子供達が欲しかったのは

【一緒にいる時間】と【存在肯定】でした。

勉強を受けた母親子供にも勉強をさせようとします。

お利口な子供を育てようとします。教育しようとします。

まり条件付きの愛です。

幼少時から子供存在ではなく結果を愛します。(何歳で歩けるか?話せるか?オムツが取れるか?字が書けるか?)

大人になるにつれ世間は嫌でも能力評価して心を傷つけてくれます

でも家に帰ってきても母親必要愛情回復)を与えてくれません。条件付きです。

筋トレと同じで、負荷をかけた後、適切な休息を与える事で人間健全な成長します。

このような状態では子供の心は歪んだ形になる可能性が高くなります

基本的他者愛情を分ける事ができるのは余裕のある人です。

お母さんに時間的精神的余裕がないと子供愛情のおすそ分けができません。

ママはテンパリスト東村先生などは典型的な失敗例と言えると思います

子供保育園に預け塾に行かせ、一緒にいる時間は少なく。口を開けば小言。あれはしてはいけない。これをしなさい、としつけという管理します。一生懸命愛情を注ごうとしてくれますが、普段の態度にかき消されて子供には届かなくなってしまます

その流れは

祖母祖母→母→妹と100年に渡って無意識の内に継承されてきました。

負のサイクルです。


その他

お金問題

男女平等問題

結婚問題

都市生活問題

教育問題

全てに対して完璧に近い回答を私は持っています

そして、これらの問題を全て解決する原点が「女性受験勉強をしてはいけない」「男性社会競争してはいけない」なのです。

私の事を信じなくてもいいです。どうぞ自分の道を行ってください。

その道は100年前に曾祖母達が通った道です。

違う道だと思うでしょう。自分大丈夫だと思うでしょう。





同じ道です。

祖母は「私は母親の様にはならない」が口癖でした。

母は「今と昔は違う、現代には現代の子育てがある」と言っていたのを覚えています

妹は「いつの時代の話をしてるの?私は大丈夫から安心して」と言いました。

そしてずっと不幸のサイクルから逃れる事ができていません。

私が救うことができたのは妻と子供達だけでした。


世の女性の誰にも理解してもらえないでしょう。

でも1人でも

しかしたら救われるかもしれない。

そう思い投稿します。

  • ワンブック! ワンペン! チェンジザ・ワールド!

  • 勉強に限らず努力をすることが自分を不幸にしてると思い込む人って世の中に一定数いるとは思う。 そういう人にありがちな思考法が、「努力した→自分の財産になった」ではなくて「...

  • 勉強出来た以外の問題が大きそう。 勉強が出来る=他人とうまくやれない じゃないからなぁ… 相手が自分より頭が悪いのなら、手玉に取って操縦してもいい筈だし。 うまくいかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん