2016-04-01

哲学話のまとめサイト読んでたら戸田山さんという名前

検索してみると、やっぱり大学時代に授業とったことがある教授だった

論理学の授業でけっこうおもしろかった記憶がある

哲学といえば田村先生はどうされてるんだろう、と検索したら2chスレ検索上位に

何事かと思いスレを読む、女子学生へのセクハラ裁判で争っていたらしい、まさかそんなと思う

勝訴だったことを思えば氏に非があったというわけではない、と法の下に示されたわけだが

そのトラブル自分の在学中とがっつり被っており、ということは

先生は当時、とある女子学生交際関係にあり

自分は何も知らずその先生に憧れるその他女子学生だったわけで

なんともいえないやるせない気分ばかりが残った

楽しそうに哲学の話をする先生を見ながら、専門のことをこんな風に話す男性って素敵だなあと

そんなふうに思った記憶は完全に残念な思い出になってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん