2016-03-30

なんでこの記事否定的ブコメが多いの?

http://news.livedoor.com/article/detail/11353821/

まー、ちょっと変ではあるけど、さほど常識を逸脱しているとも思えない奥田氏に否定的な人が多い。

おれもなんとなく奥田氏がすきではないが、たたくほどでもないんじゃないかと思えて、なぜこんなにケチつけられているか知りたい。

いや、安倍信三氏が「最高責任者でない」と言い切るのはどうかと思いますよ。

主権者たる国民(が選んだ国会)が権力付託しているわけで、まー、残念ながら彼は最高権力者最高責任者でしょう。

でもたぶん奥田氏は主権者最高責任者を取り違えているだけで、「基地外」とかまで言われる筋合いはないかなぁ。と思うのですよ。

おれはむしろ産経新聞の書き方のほうが問題だと思うけどなぁ。

なんで奥田氏のほうがたたかれるの?

安倍氏最高責任者だけど最高に責任取ったりしないだろうから、そっちも気になるけどさ。

やや支離滅裂になったが貴見を聞きたい。

  • 「何でもやっていいわけじゃない=あらゆることに関する責を任じられているわけではない=最高責任者ではない」ということなんじゃないの。 それはおまえの仕事じゃねえだろ余計な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん