2016-03-30

俺、全然スポーツマンじゃなかった

俺、大学柔道でソコソコの成績残したんだよ。

で、やってるときスポーツマンだよねー俺ー。って思ってたんだけど。

まったくモテなかった。

  

う~ん?と思ったけど。

分かった。

俺、チビのくせにデブ

決して力とか運動量で勝つタイプじゃなくて、技術的なタイミングで投げるタイプ

  

こりゃモテないわw

いや~。柔道で勝つために合理的トレーニングしてきたし、高重量のキントレできるし。

サッカー部のムキムキ細マッチョラグビー部アメフトのムキムキにも腕相撲で勝つ。

いや~勘違いするじゃん。

腕もクッソ太いし、足もクソ太い。でも、脂肪筋肉微妙に見えない。

脱いだら肩幅でかくて胸もでかくてすごいんだけど、服着たら、雪だるましかない。

  

いや~スポーツマンなのになぜモテ無いか分からなかったけど。

確かに、軽量級の奴はスポーツマンだな。

  

あれだ。

競技に対して理想的な肉体を作るのがスポーツだけどさあ。

その理想的な肉体ってのが、柔道の重量級ではタコ入道だ。いやもちろんいるよ、井上コウセイや穴井みたいなスポーツマン体型。

でも、チビの重量級って、完全にドラえもんなんだよなあ。しか技術派だから決して運動できる肉体じゃない。力や研究で押すタイプ

こりゃ無理だ。

  

勘違いしてた。

陸上部くらいにしてればよかった。

陸上的な理想的な肉体は確かに美しい。鷹みたいな美しさがある。

しかし、柔道は頭でゲーム的に勝ててしまうところが多い。

ランニングとかにせいをだせばよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん