2016-03-30

いや、そういうアナウンスは俺も聞いたことがあるけど

トラバブコメ意見もらったけど、「駆け込み乗車をされたお客様、駆け込み乗車はおやめ下さい」ってアナウンスは俺も聞いたことがあるよ。

ただ、駆け込み乗車は同時に複数人が起こしえて、こういうアナウンスだと「私だけじゃないし」って思われると思うから

当事者意識に訴えるために服装への言及有効じゃないかと思ったわけ。

あとブコメから「ご想像の通り、自分醜態を棚に上げて『公衆面前で一個人を晒し者にするのは如何なものか』って言う人いるんだよ。それ言われたら会社でも役所でも負けるって。」とか

教唆でいちいち裁判やるわけにいかないでしょう。」とかあるけど、リスクがあるのもわかるけどリターンを得るためにはリスクを犯さなきゃしょうがないでしょう。

アナウンスしてる乗務員さんが語気を荒げてるのも聞くけど、名指しで言えればストレス解消になると思うんだけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20160328214912

記事への反応 -
  • いつも思うんだけど、駆け込み乗車って 「ただいま駆け込み乗車をされました、ベージュのコートのお客様。駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめください」みたいに 名指しで本人が...

    • トラバとブコメで意見もらったけど、「駆け込み乗車をされたお客様、駆け込み乗車はおやめ下さい」ってアナウンスは俺も聞いたことがあるよ。 ただ、駆け込み乗車は同時に複数人が...

    • ヨーロッパだと車掌さんがアナウンスでファックとか言うよ

    • 車内にいるベージュのコートのお客様全員が疑われるようなアナウンスはまずいでしょ。 「こいつ、ベージュのコートを着ているぞ。 もしかして、駆け込み乗車をした奴かな?」 みた...

      • 盲点だったけど、もっと細かくすれば多分大丈夫でしょ。 「ただ今2号車に駆け込み乗車をされました、赤い帽子にベージュのコートの女性のお客さま」みたいに。 そもそもアナウンス...

    • 駆け込み乗車するやつがみんなお前みたいにいいやつだと思ってんじゃねえぞハゲ!

    • 空港みたいに、いつ何時までに指定の位置に居ないと乗れないよう、 ホームにおいて乗降口が来るだろう箇所にゲートつければいいと思う 小さいトンネルみたいの作って、そこが開いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん