2016-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20160328100711

しかしそんなつまらないことがいとも簡単にできてしまうとしたらルールの欠陥では?

どんなスポーツエンターテイメント性が損なわれるようなプレイルール禁止したり等のルール変更で対応してるのだから大相撲もやせ我慢してないでとっととルール変更すればいいのにって思うわ。

横綱は変化ダメ大関以上は変化ダメみたいな縛りプレイがあったらそれはそれでおもろいわ。変化で成り上がった小兵力士が大関昇進して苦労するみたいなストーリーとかさ。

ちなみに俺自身は変化も面白いと思うのでエンターテイメント性が損なわれるとは思ってないけどね。つまらんつまらん言いながらルール変更しないのは実に不思議

わたしたちはつまらなくて卑怯な勝ち方が可能なスポーツを皆さまにお見せして高いカネいただいてます。あ、でもそういう勝ち方しないよう圧力かけてますのでご心配なく(ルール禁止してるわけではありませんが)。でもたまに空気読まずそういう勝ち方する力士もいますがご容赦ください」ってことだろ?ないわー

  • 横だが、ルールの変更の必要性はないだろ。 勝ちは勝ちでいいわけだし、でも評価できないような勝ち方をする人間は競技人生が終わったあとにツケを払うことになる。 実力があったっ...

  • いかにもはてなのアスペ的発想だな 時と場合によるってのが理解できないんだろうな

  • どんなスポーツもエンターテイメント性が損なわれるようなプレイはルールで禁止したり等のルール変更で対応してるのだから んなことねえよ。 公平性の確保、スピードアップ、怪我...

    • スポーツのルールはまず楽しさありきだと思うぞ。 んで、危険や不公平や遅い進行などは楽しさをスポイルするものだからルール変更で対応するのでは?

    • アメスポはわりと「つまらないから」でルール変更してる気がするけど。 NBAのゾーンプレス関係とか、今期だとNFLのポイントアフタータッチダウンのルール変更もそれだよね。

    • 総合格闘技の世界は、つまらないの一言でじゃかぼこルールが変わってる気がするがw

    • サッカーのバックパスも「つまらないから(手を使うのは)ナシ」だな もっというとオフサイドも「(待ち伏せなんて卑怯で)つまらないからナシ」かな?

      • サッカーのバックパスも「つまらないから(手を使うのは)ナシ」だな 安全に時間を潰せる手段があると先制した方が圧倒的有利で90分間試合をする意味がないっていう公平性の問題...

      • アウェーゴールルールとか引き分けの勝ち点なんて「引き分け狙いとかつまらないから」以外に何も理由ないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん