2016-03-28

焼肉屋で食べるより肉を買って家で焼肉する方が安い

なのにどうして焼肉屋で皆食べるんだろう。

確かにジュース飲み放題とか付け合せのキムチナムルシーザーサラダ

食べられるのは多分焼肉屋に残された唯一の特権だろうが、

からといってよく見ると薄くて噛み応えのない肉をデザイナブルな品の良い並べ方をしたとして

それが通常肉を買って家で食べる値段の実に2倍もする値段で食べるとなると

どうしてもその値段の差が気になって仕方ない。

焼肉屋でランチすると1000円強掛かってしまうし、500円程度で焼肉ランチなら有難味も増すのだが・・・

Mouseionの日記

  • ホットプレートとガスじゃ全然焼き加減が違うだろ 自宅のユニットバスにバブ沈めても、 スーパー銭湯の一角にある温泉もどきにすら敵わないでしょ?

    • むしろ銭湯の例のほうがわからない。 焼肉も値段ほどの味の差があるようには思えないけど 風呂についてはバブの存在価値もジャグジーの良さもわからん。 シャワーで十分だろ。

  • 実際家でホットプレートでやった。 安く上がるというのは確かなんだけど、それ以上に後片付けが超絶面倒くさいって思ってからは食べに行くようになった。

  • ・焼き具合という点で炭火とかガスには負ける ・後片付けが面倒 ・家に匂いがついて大変 この3点回避できるなら店に支払うお金は安いもんだと思う

  • ホットプレートの味で満足できるんなら自宅でいいんじゃないの。 自宅で炭火で焼ければ最高だけど、マンション暮らしじゃ無理だな。

  • 片付けが云々という意見が多いけど臭いがつくのが一番嫌だわ。

  • 家族で食べるならまだしも,友達と食べるとなると 家の片付けやら副菜の準備やらのコストを考えると気軽に外で食べた方がマシだな

  • 求めるものが値段だけじゃあないからだろ。 前に会社でリアルにこういうこと言う奴が居て、皆引いてるんだけど本人気づいてなくてかなり痛かった。

  • ワンカルビの肉はうまい

  • 原価厨さんが理解してないこと。 焼肉を自宅で行う場合に食料以外で必要なものとして、七輪・炭・網もしくはカセットガス式焼肉プレート・消火剤・消臭剤がある。 ホットプレートで...

    • 自宅で焼き肉焼くなら、ザイグル一択だよ。 煙の出ない焼き肉を一度は試してみてほしい。 http://zaigle.co.jp/zaigle-simple.html

      • ザイグルで焼肉するとジャーキー喰ってる感あるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん