2016-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20160321234447

自分から断ればいいのに。

その相手あんまりいい女性だと思えないし増田と合わないと思う。

この2人が結婚しても全然楽しくなさそう。

記事への反応 -
  • 言いたい事を凝縮したら現代ラノベタイトル風に。 三日ほど前に彼女と待ち合わせをした際、三十分ほど遅刻される。 (親と恒例の買い出しに出て色々アクシデントの後にご飯食べ...

    • 自分から断ればいいのに。 その相手はあんまりいい女性だと思えないし増田と合わないと思う。 この2人が結婚しても全然楽しくなさそう。

      • 「誰かと居るよりも一人でいる方がずっと楽しい人どうしが、家庭的もしくは会社的な必要に迫られて、結婚相手を探す」というのが、婚活の一側面でもあると思うのよ。 だから閣下の...

    • それをこんな所でグチグチ書いてたらそりゃ別れたくも生るわ

      • いや、気に入らないなら気に入らないで破談にして別れてくれていいんだって。 見合いはそういうシステムで、お互い相手は他にも大勢いる。 気に入らないと言いながら続けられるのが...

    • ドロップアウトしたんじゃなかったのかよ

      • 婚活に対してやる気のある人を、こちらから切りたくないんだわ 基本、続ける意志のある人なら拒絶せずに付き合うつもり

        • そういうところが「他人に決断を委ねる態度」に見えちゃうんじゃないの 俺にもそう見えるし

          • 何もかも自分で決めちゃっていいなら正直楽でいいし、自分が決断する事を求められるのはいいけど、 それで相手から選択肢まで奪ってしまうのはやっぱりイヤだわ

            • 横だけど、確かに大きな選択を勝手に一人で決めてしまうのは問題だが 小さな選択肢までいちいちお伺いを立てられるのは、選択を委ねられた方もめんどくさいじゃないかな 増田は0か10...

    • おまえがやっていることは全部独りよがりでさっぱり相手に届いていない

    • 相手の都合考えずに俺の思う俺の行きたい場所と食べたい飯、したいことに一度フルでつきあってもらえば? それで向こうの様子見るか、正直むかついたからブッチこっちからして、...

      • 閣下、それらのご提案はすべて例外なく却下されました 温泉  → 女湯で私一人で何やってんだろうって気になるからイヤ  スキー → 就職してから運動ほとんどしてないしイヤ...

        • 温泉やスキーだと友人同士でもハードルちょっと高くなるので、そのコメント出ちゃうと思うよ。 もっと軽く、近所散歩とか買い物一緒に行って、服選んで欲しいとか、車でしか行け...

          • 閣下は基本、俺の好みの提案は却下し、俺から閣下への配慮の含まれた提案のみ採用されます。 「合わない」と言っている論拠はおそらく奈辺にあります。 ですが、「身の回りにあ...

            • 言質を取っただの、いうなよぉ。見てるコッチが情けなくて涙が出てくるよ。 見てる限り地方っぽいので、出会いも婚活機会も限られるんだろうなとは思うし、女の子も保守的なのが...

              • 婚活は戦争ですぞ、閣下 …という風に真剣に取り組みたくてもね、まわりが田舎で誰も彼もゆるゆるだからとても無理 まあ適当にやってみるさ、あんがとね

    • 1:一番ひいたのは車、なぜあの車に乗り続けているのか、年収の事とか言う割には身の回りに気を使わない人なのかと思った 2:あと一番初めに会った時に背広の上を着てこなかった...

      • 数年もだらだらと引き延ばされた!? 凄い、よく続くなあ。どっちも。 多分お見合いじゃなくて自由恋愛だったんだろうね。 こっちはお見合いなんで、システム上数年も続けられない...

    • 閣下………見合い相手。婚活初心者。すっごいえらそうなので閣下。 吸血鬼……書き手。婚活ベテラン。紹介される女性の傾向的に吸血鬼。 洞窟て。閣下のセンスがわからねえ。 ...

      • 別れろつっただろうが お前はまだ女に決断を押し付けてるのかよ情けない

      • 閣下「財布がボロいから買い替えろ」(余計なお世話です閣下) 閣下「レシート入れないで捨てろ」(本当に余計なお世話です閣下) 閣下「カード類はまとめておいて使うものだけ...

        • んーそうだねえ 確かに、いろいろ言ってくれるのは貴重だと思うわ だからこそ言い返さないってのもあるし 仮に何か言い返すにしても「相手に向かって物をズバズバ言うのはお行儀...

      • なんでそこまでこだわるんだろう 結婚までいくかどうかはもはや関係なく、意地はってるだけ? それともさんざん合わせて相手をその気にさせて最後の最後で「お前みたいなやつにプロ...

        • え?ガチだけど。 別に復讐心とかないよ? Mでもないし、 実際相手の事もそれほど好きでも嫌いでもない。最近知り合った人だしねえ。 もともと興味とか関心の薄い方ではあるかな。彼...

          • まさかレスもらえるとは。ありがとうございます。 こっちこそ不快なトラバだった。ごめんなさい。 ただ、余計なお世話を承知で第三者から言わせてもらえれば、そこまで相手に無理に...

            • ああ、丁寧なお返事ありがとうね いいんだよ、匿名日記の増田なんだから好き勝手な事書いても、気にしないでよ あとこれくらいでへこたれるくらいなら閣下とお付き合いなど出来ぬわ...

              • なんかすごく達観してますね・・・いい意味で 豆腐メンタルの自分にはとても到達できないような境地です なるほどですねー ご本人がよければそれはそれでいいのでしょうね・・・ 差...

                • ああ、本当にいいよそんな丁寧に返事してくんなくて ここは匿名日記帳の増田なんだから、「何だと!?人の折角の忠告を!このブタがッ!」くらいでもいいんだよ そしたら私も「ブヒ...

      • 何かお前さんも意地になってるのな まあ結果的にそれで分かり合えるならそれも悪かないだろう   閣下の気持ちが分かるように思う部分が二つだけあったので、解説してみる 参考にな...

        • 読んでてなんか凄く丁寧に気を遣って書いてもらってるなあと感じたけど、別に遠慮とかいらんのよ? ・洞窟系女子について ああ書いたけど、実際はたぶん洞窟系女子じゃないんだと...

      • なんつーか、お互いに、婚活でしか相手が見つけられないような人間だということがよくわかるエントリですね・・・

        • サーセンwww でも同時に、余所見もせずにそれだけ相手に集中できるという事でもあるから、そこはいいと思ってる。

      • 私がもし閣下だったら、お相手が自分の一言で車新調しちゃうとか、プレッシャー過ぎてどんなに嫌でもお断りなんてできないわ 「もうこの人と結婚するしかない」と諦めた上で私なら...

        • やっぱ閣下ドン引きかしら ちょうど車検の手続きしてるとこで言われたのでタイミングも良かったんだよ 馴染みの車屋さんに聞いたらちょうどおしゃれな安い中古車もあったしね 実際...

      • 俺の彼女と非常によく似てるんだけど、同一人物かな? こんなこと言う女を他に見たことないだけかな

      • なんだこれ????? キモオタってこんなキモい感じで恋愛(?)すんの???

        • デュフフwwwサーセンwww拙者はキモオタではないでござるぞwww そのような発言をするとは、貴様それでも軍人か!www歯を食いしばれ!wwwデュクシ!デュクシ!www ...

          • なんか全体的にノリが昭和のオタクっぽいんだよね。そういう表面的な言葉遣いだけの問題じゃなくて。 人間関係の捉え方が一面的でギャルゲーの選択肢を選ぶかのように思っていそう...

            • そう? 本人かなり真面目に取り組んでるつもりなんだけどねえ あんまり真面目に見えないかなあ 大変なことを乗り越えていくってのも、方法がひとつじゃなくたくさんあって選べた方...

              • (さすがに無いと思うけど)本当にあれで「真面目に見える」と思ってるんだったら社会性が相当ヤバいし、そもそも「真面目」の意味を勘違いしてそう(ギャルゲー云々というのはそ...

                • というかそちらが真面目過ぎに見えるわ 真面目か! そんなに黒縁眼鏡光らせまくってたら肩こっちゃうよーリラックスー

                  • 俺程度で真面目なんつったら世間の本当にちゃんとした人達(大多数の家庭をきちんと運営している人達)は神クラスの真面目さになるけどな。 別に増田が昭和キモオタノリでギャルゲ...

                    • うわ、本当に真面目な人だなあ そんなに固く考える事ないのに、疲れちゃうよ? 真剣に後悔する価値がある程の英雄譚みたいな人生でもなし、ダメならダメでいいじゃない、壁に突き当...

                      • うわ、本当に真面目な人だなあ そんなに固く考える事ないのに、疲れちゃうよ? 少なくともな、今の話題であるとこの婚活だの結婚だのについて、何で俺が1ミリも成功してない増田...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160417155219この記事で、 なんかブクマの人に「閣下のいいところも書かなきゃフェアじゃないっしょ」みたいな事言われたので、適当にまとめる。 閣下は割と顔が整っ...

        • 増田の実家はサマーウォーズみたいな感じなのかな? 別に虐待でもなんでもない、ただの合理主義・個人主義強めな家育ちとしては 閣下の家庭の話は特に違和感なかったぞ 結婚ってイ...

          • 母の日にプレゼントしない            → まあわかる 遊園地行ったことない              → まあわかる 誕生日プレゼントもクリスマスもない    ...

        • 増田は単に(たぶん実際は大したことのない)事情がどうとか言って斜に構えてるだけのキモオタって感じだけどこの相手の女性は面白くて魅力的だな。

          • そう? ホントに人生経験に深みが無かったら、速攻で言われた事に怒って帰ってると思うんだけどねえ 婚活歴長いから色々見てきてるから、だから耐えられるんよ?とか言ってもわかん...

            • 横デス。 婚活歴が長いのと人生経験に深みがあるのとは何か関係があるの?

            • ホントに人生経験に深みが無かったら、速攻で言われた事に怒って帰ってると思うんだけどねえ そういう奴も深みは無いだろうけど、そうじゃない奴が深みがあるというわけではない...

              • あー、面白いものの見方かも。 でも他人に興味がない=人生経験が浅い、とは思わないなあ。 たとえ他人に興味が無くたって他人と関わって色々やらされるのは変わらないしねぇ。 立...

                • いや、面白い面白くないじゃなくて、人として最低限の話だからねこれ。 深みっつーのはこの辺がスタートラインでその先に個々人の経験による多様性が出てくんの。 苦労してればいい...

                  • えー。 苦労から学んで多様性を獲得するってのはわかるけど。 例えば、スルースキルとか笑顔で受け流すとか場の空気を元に戻すとかの技術は、それこそ味わった膨大な苦労から学んだ...

                    • 技術の話ではなくて人間として最低限の人間性の話をしてるだろ。 そこで技術がどうとかいう発想になるのがそもそもダメなんだよ。 もっと言うと、その身につけたと思ってる「技術」...

                      • んー、それ矛盾してね? 技術に人間性の裏打ちがないと機能させられない、って言うんでしょ? じゃあ私の技術も、もし仮に人間性の裏打ちがなければ、とても機能なんてさせられず、...

        • こんなこと言うのも失礼と思われちゃうかもだけど、俺は吸血鬼増田の方に色々と闇を感じてるよ すごく力関係が明確で、下の者は上の者に絶対服従みたいな環境で育ったのかな、とか...

        • 別れろつってんだろうがこのヘタレ

      • http://anond.hatelabo.jp/20160417155219 これは、、、逃す手はないんじゃないかなー。 不機嫌そうに見えるだけ、かもね。 意味ありげな沈黙は、「いいじゃん、いいじゃん」で流してもよかった...

        • まあいいことが書いてあるんだろうなあと思うんだけど、 そもそも私は閣下にお仕えする執事とかじゃないからねえ。 こんな、『デキる執事の!主人気遣いマニュアル』みたいな優れた...

          • うーん、日本使用人協会に送っても役にたたなそう(笑) 使用人っぽいのは「気遣いしている、と気づかせたら気遣いは失敗」くらいと思ったけど、他にもあるかな? (私としては、使...

            • いやホントいいよ?そんな丁寧な言葉でトラバ返してくれなくて ここ匿名掲示板の増田だし 「ああん?せっかく人間様がアドバイスというエサを恵んでやってんのに、ぶうぶうぶうぶう...

              • 人と人の仲なんて一番親しくても相互不理解くらいでちょうどいいんじゃないかと思ったんだけどねー。 どうも閣下も相互不理解はお嫌いみたいでねー。 あのさあ、だから、なんで...

                • ん? 何か勘違いしてない? 私は閣下の流儀に合わせてるよ? 閣下がこうしたいって言ったら1ミクロンも疑義を呈する事なくそうしてる。 もちろん仮に私の考えとは違っても、「俺...

                  • 絶対にその返答が返ってくるだろうと思ってあえて最初から指摘しないでおいたが、 「相手の言うことを何も咀嚼せずにそのまま飲み込んでただ従う」のはお前の流儀であって、 「それ...

                    • ん? ちょっと何を言ってるかわからない。 全面同意はあくまでも私の流儀であって、閣下の流儀じゃないよねえ。 私は閣下の主張に同意しているだけであって、閣下に「俺と同じ態度...

                      • ん? ちょっと何を言ってるかわからない。 読解力無さ過ぎだろ分かるまで読め。 私は閣下の主張に同意しているだけであって、閣下に「俺と同じ態度を取れや」とか要求してない...

      • こいつきらい

      • 今まさにあの婚活男の婚活に対するスタンスが再現されているのだよ 相手に非難されても全く改めることなく、かつ自分からは絶対に退かない それが彼のスタイル http://anond.hatelabo....

      • あった出来事を列記したら、もはや最近のラノベタイトルとかを通り越して、むしろスパムメールの件名みたくなってしまった。 主人がオオアリクイに戦いを挑んで幾星霜とかそんなの...

        • あーまたか。どうもお疲れさんです。 限りなく妄想に近い推測でしかないけども、本音を受け入れてくれるのと、どんなにキツい対応をしても許してくれるのを混同してるよねこれ。 ...

          • どうせ釣りなんだろうけど相手の人間性どうこう以前にこういう詳細を衆目に晒して相手のおかしさを多数決で証明してやろうという魂胆を持ってる時点で自殺したほうがいいレベルの...

          • この案件で婚活男の異常性に気付かず女の方を責めるだけっていうのは、やっぱり同類の異常者なんだろうなあ 女の行動で妙なのって、未だに別れを切り出していないという一点だけで...

        • 閣下は女子校出身?

        • 「乙嫁語り」のパリヤさんみたいな言動だなあ。

        • なんかもー・・・さっさとケッコンしてこの地雷女を囲ってくれとしか言いようが無い それによって、あんたら二人以外の独身の男女にとって地雷が減るから 今回ばかりはxevraに同意す...

        • 詰んだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! 増田に書き込んだ最初から詰んでたけどなw

        • あれ、この前の地方で婚活している人かな?あの人のレポート楽しみに待ってたのに。なんか、相手にさんざんダメ出しされたのに、またアポのセッティングされたので…みたいな話の...

        • 相手を支配下に置きコントロールすることで自我を満たそうとするタイプ。否定して従わせることを通じてしか人間関係を築けない可哀想な人なので、基本、何しても肯定してもらえる...

        • 3回目のデートで、結婚したいと言うのがマナーです。 3回目のデートで、はっきりとした気持ちを伝えることが基本ルールです。 不毛なお付き合いを続けて時間を無駄にしないように...

        • 一連の流れを楽しく拝見させて頂いた。 猫みたいな人っていう捉え方できるのはすごいと思った。 その通りだと思う。多分閣下はとんでもなく素直じゃないだけの甘えん坊の普通の女。...

        • デートに手作り弁当作っていくとか、わざわざ燃料投下してるようにしか見えない。

        • 多分無意識のうちにシャットアウトしてるからだろうけど、間違って増田みたいな人と付き合っちゃったことがまだなくて、自分の見る目は正しかったわぁと思って安心した でもいるよ...

        • 閣下も相当人間関係不器用そうだけど、増田もかんなり下手くそだよな。 婚活ベテランて婚活成功しなかった歴が長いってだけの話で一ミリもアドバンテージじゃないし。 なんか、二人...

        • ケミストリーはないけど、お見合いっぽい中でこれはこれでいいんじゃないのって感じ。なんだかんだで仲良くなってるし、デートも普通、「不快な相手」は2度と一緒に出かけないもん...

        • うちのトーチャンとカーチャンを見ているようだ。 トーチャンは奴隷。カーチャンは女王様。トーチャンが何をしても気に入らない。常に悪態をつき、攻撃するのみ。うちもお見合いだ...

        • ある程度まとまってから一ヶ月おきくらいのペースで書きたいんだが、会うたび閣下すんごい喋るから逐一まとめとかないと多分忘れる。 また書き忘れたよhttp://anond.hatelabo.jp/20160508164...

          • 閣下のお父様のことが気になるね。 閣下にとって小さい頃からよく知る男性は父親なわけで、その影響は少なからず受けている気がする。

          • 「大嫌い!行かないで」という両価性でお馴染みの、ボダこと境界性パーソナリティ障害傾向のある人、つまりメンヘラが好みなんですね。 自分に懐かない猫も好きで、餌をやっても...

          • 読むと非常にイライラするのだが、嫌いなのについつい聴いてしまうPUFFYを髣髴させる。 ちょっと例が古いが。 何度も読み返しては、本当にこの女が嫌いでイライラする。でも読んでし...

          • http://anond.hatelabo.jp/20160518183245 二人とも心底嫌いなので気になってしょうがないのだが。

    • 1.あなたの内心なんて知らん、人から見たら20年くらい前の2回も事故ってる死ぬほどボロい車に乗っている変な人だし、結婚してもファミリーカーとしていつまでもそのこだわりでボロい...

    • この人が閣下閣下の長文の人か 独特の世界観だよなー女性に理解されるのは難しいだろう

      • そんなん理解されても困るわ 人と合わない人間だからわざわざめんどい思いして婚活に出てきてるんだし、それは周囲の人間もみな同じとは言わないまでも大差ないんだし 深い諦念と妥...

    • うん、まあそのなんだ、わかってると思うけど全然噛み合わないし見込みも無いから自分から破談にしたらどうだ 見合いってよくわからんけど男からそういう事はできないシステムなの...

    • そこまでストレス感じておいて破談にしない理由が分からないね。 ソイツと結婚まで漕ぎ着けても更なるストレスが襲うぞ。 未来なんかないぞ。

      • というか結婚はそもそもストレスですぞ閣下 それでも、それを分かっていてもどうしても結婚せねばならん男女が婚活戦線に投入されているのです閣下 というか誰と居てもストレスは感...

        • 既婚だけどストレスとかねーぞ

        • 「一緒にいたくはないけど結婚できないと困るので結婚したい」 こんなこと考えてる人間相手にする女いないんじゃないか? それとも結婚したっていう実績が欲しいだけですぐ離婚で...

          • まあどれだけ人嫌いとか一人が好きとか言ったところで、みんな大人になれば仕事とかもせざるを得ないし人付き合いもせざるを得ないから、結局のところそこまで能動的に人嫌ってら...

    • タダ飯食わせてくれる相手は多ければ多いほど良いので女の側から切る理由はない。 そんな都合のいい相手が増田だけだなんて一体いつからそう考えていた?

      • 閣下は基本、目の前にごちそうが出てきてもあまり食べたがらないガリでございます あと奢られるのも嫌なんだってさ

        • 本心からでない閣下呼びなんて侮蔑表現でしかないからな? 前に閣下と呼んでるから見下してないとかほざいてたが

    • 最初の方は閣下と呼んでない。自分はこの増田が嫌いだが暇なのでまとめた。漏れがあれば修正するので教えてくれ。 1月14日 彼女を料亭に連れてった http://anond.hatelabo.jp/20160114225733 初...

    • 「ウザイキモイ生理的に無理」で済ますのが申し訳なかったんだと思うよ。いい人だね。

    • お前を好きなのではなく、お前を「自分の好きなタイプ」に改造しようとしているだけ。 改造できそうな相手なら別に誰でもいい。 ある程度の歩み寄りはもちろん必要だが、基本的には...

    • 今日からココナッツオイルとプロテインパウダーとプレバイオとプロバイオのみ摂取。 暇さえあればクランチとかプランクやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん