2016-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20160316212449

政治的な話

というか、台湾で緑といえば、これしかないんじゃない?

台湾二大政党国民党民進党なわけだが、国民党カラーが青で、民進党が緑。

国民党ひとつ中国的な中国よりで、民進党独立独歩な感じ。かなり乱暴なので、詳しい人が聞いたら怒るだろうけど。

ネットヲタ情報漁ったり、pixivを覗いたりするようなのは若い人が多いだろうし、

間違っても金盾なかに入りたくないだろうから、そんな感じはするね。

記事への反応 -
  • 自分オタクなんだけど、創作やってるとときどきアニメとか漫画が好きな台湾人が反応をくれる 嬉しい事だよね そこで最近気がついたんだけど、日本語をある程度理解している台湾人の...

    • >政治的な話 というか、台湾で緑といえば、これしかないんじゃない? 台湾の二大政党は国民党と民進党なわけだが、国民党のカラーが青で、民進党が緑。 国民党がひとつの中国的な...

    • ミドリが日本語で緑色を意味すると同時に女性名であることが世界的にわりと知られてるからかな? Midoriというブラウザあるくらいだし

    • 実は台湾人はナメック星人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん