2016-03-15

ビョーキは薬で治らない?もし事実なら

うつ病も他の病気も、「薬では治らない」そうだ。というか、「色んな薬のそもそもの効果=その場で抑えるだけ=飲み続けなければならない」

これ知ってた人、どのくらいいる?薬は治すものじゃないのかと愕然しなかった?

僕は病気がちだけど、これ知ってたら、病院に通わなかったよ。

意外と、そのへんで売ってるサプリのほうが効いた。自分サプリ効果を調べて、選んでいる。

医者、このこと、なんで教えてくれなかったんだろ?

契約違反じゃない?薬で治ると思っているから、薬を買ったり、病院に通っていたんだよ。

せめて同意必要じゃない?一言「まぁ、緩和するだけだけど」もなかった気がするし、

一言言ってくれたとしても、かなり深く説明して納得してもらわないといけないことじゃん?

治ると思って信じて薬を飲んでいるんだから

済まされない話題だと思うのに、あまり公になってないよね。それとも、これ自体誤情報なの?

みんな知ってて僕が知らないだけ?

  • キミ、何歳? それによっては、大人の説明責任を考えるが、キミが20歳以上だったとしたら、ちょっと……。

  • 政治に詳しくて鬱病直した人ならみんな知ってる事実だよ。 精神科ってのは生きてるか死んでるか分からないゾンビを作り出す機関であって精神病を直すところではない。

  • 緩和する薬も治療する薬もあるよ。

  • 精神失調は遺伝的・老化に由来するものでなければ、栄養・睡眠・運動不足であることは、ほぼ精神医学界の定説。 老化由来の認知症ですら栄養や運動によって劇的に改善する事例があ...

  • 内海ナントカに影響されたのですか?

  • 精神科に限らず、治すものじゃない薬は大量にある、というかそっちの方が多いくらいだと思うので、薬ってそういうものだというのは割と常識なのかもよ 飲めば完治して再発もないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん