2016-03-15

ルビーの指環って歌めっちゃかっこいい

今30で時代からはズレてるけどめっちゃかっこよく感じる

寺尾聰って半落ち優しい時間俳優イメージしかないけど、歌もめっちゃうまいやん

福山雅治カバーしてたけど全然ヘタだわ

くもりが「~」らすのの「~」の部分のコブシっつーの?が、全然効いてないし

ウォーターボーイズ布施明教頭やってるの見て、その後歌手だったって知って驚いたのと同じ感じだわ

こういうのがたまにあるから60~80年代の曲をあさるのやめられんわ

90年代黄金かいうけど、ぶっちゃけその論調飽きたから、

もっと昔の、自分記憶にもない時代名曲を探してyoutubeをさまよってる

速報!歌の大辞テン に復活してほしい

主に昔の名曲ランキング的な意味

あれめっちゃ好きだった

  • その曲をヒットさせた寺尾聰は30歳で16歳の少女と結婚したんだぜ 信じられるか? 男の夢だ

  • カラオケ普及する以前の歌って基本プロ専用で書かれてるからカバー時に歌唱力の差がモロに出ちゃうんだよね。

  • 全日本歌謡選抜のリストは無かったけど、ザ・ベストテンのリストは結構あったから調べてみるのもいいかも。 70年代終盤~80年代に関しては色々捗る気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん