2016-03-14

人生仕事ゲームと思えばみたいな論法よくあるけどさ

働きたくないとか楽して生きたいとか言ってる奴の気持ちが全く分からん

http://kopelani.hatenablog.jp/entry/2016/03/13/043942

俺みたいに、そもそもゲームが好きじゃない人もいるんだけど?

俺の実家私塾やってて、近所の子供たちの溜まり場みたいにもなってたから、

一通りのハードコントローラーと人気ソフトは取り揃えてあったんだけど、

俺はそれらを全部自分で試して、どれ一つとして面白いと感じられなかった

ハマる奴が出てくるのはまあ理解できたけど、心がワクワクするような感じが一切ない

結局どのゲームも、「あなたはこういう役回りです。今はこんな状況です。だからこれをやりなさい」

ゲーム世界がどれだけ広がろうが、究極的にはこれの繰り返しなんだよね

それがそもそも楽しいと思えないんだよ

人生もそういう感じだけど、それが楽しいと思えない

でも出来ることは、つまらないままとりあえず生きるか死ぬかだけ

楽しもうと思わなきゃ楽しめない

俺にとってはその時点ですでにクソつまんねえんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん