http://anond.hatelabo.jp/20160312115242
http://greentoptube.hatenablog.com/
自動車を排除、削減し、自転車を増やすメリット(社会篇) 自転車を生かしたまちづくり~21 世紀は自転車の時代だ TBS 情報制作局プロデューサー
http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf
(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果。
(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故の死亡事故は、自動車がからむから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。
なぜなら、道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。
(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功し平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的で自転車政策が始まった
反発が多いのは原則論云々の前段階、要は主張の正否ではなく主張適格の存否の問題。自転車乗りが歩行者に対してライトをつけることを求めることそれ自体が立場として不誠実だって...
http://anond.hatelabo.jp/20160312115242 自転車の害は自動車の数千分の1以下なのにね http://greentoptube.hatenablog.com/ 自動車を排除、削減し、自転車を増やすメリット(社会篇) 自転車を生かした...