2016-03-12

日本人が今必要なのは奨学金制度の充実じゃなくて

出来の良いSPIじゃね?

高卒のくせに面積の計算ができない人、大卒のくせに微分チンプンカンプンの人、そういう人が沢山いるならもう就活高卒大卒なんて要求してもしょうがないじゃん。

大学入試高校入試SPIの代わりになってるなんて言うならそういう人達がいるのがそもそもおかしい訳でさ。

じゃあ何が必要かと言えばそれぞれの企業必要だと思う能力を正確に測れるSPIなんじゃないかって事。

それを企業ごとにやっていたら大変だからセンター試験みたいに求職者全員で一斉に受ける仕組みにしたら良いんじゃないのって事。

その結果を見て会社は「まあうちは社会科は50点足切りでいいからこの内容の数学は90点超えてくれないと困るかな」とか「うちは営業から算数クラスができてればいいよ。でも国語は80点超えてね」とかやっていけばいいんじゃないのって事。

どうかなこのアイディア

色々いっぺんに解決出来ね?

おっと「奨学金返せない人は今泣いてるんですよ!」なんてただ過去を悔やんでばかりいるだけのネガティブ意見サンキューノーノーでごぜーますぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん