2016-03-11

家の中で性的虐待があった

家の中で性的虐待があった。妹と父親との間の性行為なんだけど。それを3年前に知った。

そういえば、中学生ときとか、父親からいっしょに寝ようと誘われることが度々あって私は断っていたけれど、妹には「一緒に寝てあげたら?」と言ったりしていた。そうすると父の機嫌がよくなるので。

母親祖母やほかのきょうだいは妹が嘘をついていると言っている。私は嘘だと思わないし(嘘ならいいんだけど)、暴きたくもない。

そういう対応や反応をみると本当に腹が立つけれど、自分がしてきたことがあるのでしょせん同じ穴の狢だなとも思う。

妹も私ももうとうに成人しているし、事実自体最初にも書いたように3年前から知っているけどどうしたらいいのか、感情的結論ととるべき行動に自信をもてない。妹へのこの申し訳なさは自分エゴなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん