2016-03-08

県の保健師

わたしとある町の保健師。何か事件があれば町民の方のところへ飛んでいくような、そんな町の保健師

日ごろ、保健所や県の保健師仕事上のつきあいがあるが、何かと「公務員」という感じで、アクティブ意味での「保健師」的な感じがしないなぁと思いつつも、まあ、県なんてそんなもんだと思ってた。

しかーし!改めて、県の保健師初任給を見ると、看護師と同じ給料!!!

わたしは、普通事務職員と同じ給料だよ???

わたしたちよりお役人的な仕事していて、なんで県の保健師看護師と同じなの???おかしくないか???

と思ったら、厚労省保健師もじゃないかっ!!!

まさか、近くの、政令市・・・

いや、そりゃ、公務員試験受けるときに、薄々知ってたけど、改めてみるとよ、やっぱりね・・・・。

ま、わたしは町のためにがんばるわ。

今日は日曜イベントの振休だから、買い物いくわ!

ああっ、金がっ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん