2016-03-08

離婚したくてもよっぽどじゃないと踏み切れない

お互い正社員の職は持ってる

子供は二人。

俺の実家の近くでアパート住まい

嫁の実家は遠い

夫婦仲はよくないんだけど、

離婚した時の嫁のダメージが大きすぎて、

別れを切り出すのはためらわれる。

嫁の実家が近くにあれば、とっくに離婚していると思うけど、

頼れる存在がない場所でのひとり親は本当に難しいと思う。

俺が二人とも子供を引き取れば当分何とかなるが、

さすがに嫁も子どもだけは譲らない。

相手のことは気に入らないが、暴力とか浮気とか金銭的な問題はなく、子育てもそれなりに協力してやっている。

の子どもは俺の実家が大好きだが下の子はまだ小さい。

裁判になっても二人とも俺の子はまず難しい。

嫁以外には十分恵まれ人生なので、熟年離婚に向けて粛々と過ごすしかないな。

  • 離婚した時の嫁のダメージが大きすぎて、 その点は大丈夫だと思う。 会社でもよく、「俺が辞めると迷惑をかける」とか言っている人がいるが、今までも何人も退職した人を見て来て...

  • 養育費をちゃんと渡せば1人親でもやってけるだろ シングルマザーの殆どは父親が養育費をブッチするクズだから困窮するんやで

    • そもそも離婚の7割の理由が性格の不一致 性格の不一致ってアレ浮気の隠語やで? で、浮気の割合は旦那が80%や 日本が養育費貰えんのは当たり前 養育費払うようなヤツは浮気せんや...

  • 不仲の理由を書かないとかいやらしい… 関係改善は無理そうなの?まあ書き方からして無理なんだろうけど この先何十年も耐え続ける方が楽なのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん