2016-03-05

東京で暮らす世帯年収1000万円越えの私達夫婦保育園を落ちた話

夫婦共にエリート出世街道を歩む私達の月の取りは50万円ほどだ

そんな折に子供ができた

私達は高給を稼ぎつづける為には仕事を辞めるわけにはいかない

そこで認可保育園に預ける選択肢を取った

月たったの2万円でこちらは仕事を続けられる

しかし、現実非情であった満員とのこと

こちらには金はあるが子供を育てる時間的余裕はない

次に頼ったのは認証保育園

月5万円かかるとかで一気に2倍になることに妻がため息をもらす

そして、

ここもダメだった

その次はベビーシッターなのだがこれは高い

専属なのだから高いのは当たり前である

その額11万円

2人の手取り合わせると100万円行くが

家賃20万円

駐車場が5万円

その他毎月旅行やもろもろで使うし貯金もしなくてはならない

2万円で済むサービスをなんで子供を増やしてやったのに11万円も支払わなければならないのか。

妻はブチギレて日本死ね連呼し始めた。

そう、この時既に妻は狂っていたのだ。

それから妻と別れる事となった。

私は子供を引き取りHカップ乳母専属契約し月25万円を支払っている。

  • 世帯年収1000万円で、月2万の保育料なんて自治体は都内にあるか? 4,5歳児ならあるかもしれないけど文脈的にはそうじゃないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん