2016-03-04

本当にサッポロ一番塩ラーメン王者なのか

私の中でインスタントラーメンサッポロ一番塩が長年揺るがぬ1位だった、そのままでも美味しいが野菜や卵を足した時の力が圧倒的で、さらにご飯を足した時の満足感がたまらない、そして王者の風格たるあのゴマは最強すぎる。

しか最近生麺風の台頭でよくわからなくなってきた。

生麺風は旨い、それでも王者サッポロ一番塩だと思うがこれはひょっとして思い出補正がかかっているからではないのか。

私も年をとり子供の頃に身近だった音楽食べ物が妙に好きになってきた、例えば決して一番美味しいとは思わないが、幼い頃に外食でよく食べたスガキヤラーメンを食べるときの嬉しさは異常だ。

サッポロ一番塩は既にスガキヤラーメンみたいな存在として私に愛されているだけで、客観的に見れば生麺風より劣っているのでは、解らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん