2016-03-02

iPad 外部キーボードでまともに文字を打つ方法を見つけた

iPad使ってますか?

iPadに外付けキーボード付けて文字入力してますか?

あれ、ほんとクソ

予測変換が邪魔。変換したつもりが勝手に語尾書き足されてたり、悪いけどまともに文字入力できる環境じゃない。

appleはこの問題を解決するつもりはないのかね。

とにかく一度でも経験したことのある人ならわかると思うけど、iOSデバイスは外付けキーボード文字を打つということがまともにできるシロモノではない。

でも買ってしまったんだよね。

iPad proとスマートキーボード。全部で十何万だよ。

こうなったら嫌でも元をとってやろうとおもうじゃないですか。

それでたどり着きました。完全な文字入力環境

teamviewerによるリモートデスクトップ

iOSがクソならwindows環境文字入力すればいいんじゃね。

ってことで、2万くらいのネットトップ買ってきてセットアップ

iPad側の入力を英字にしておくと、端末側の変換機能依存することなくwindws側でローマ字入力できてマジで捗る

24時間サーバー状態で、いつでもどこからでも快適な文字入力環境の出来上がりです。

じゃねーよ。フザケンナ。

まじでクソ。surface book買えばよかった。

ということでATOK pad買ってevernote同期させて下書き書いて、コピペ投稿することにしました。

ATOK padって、アプリ内だけIME独自のものが動くの。なにそれ天才

1200円は高いけど、十何万塩漬けにするくらいなら安い。

予測変換をオフにするだけの機能をつけたメモアプリがあれば飛ぶように売れると思う。

それをみてapple対策するころには一儲けしてとんずらできるくらいには間違いなく売れる。

IMEがクソなだけで端末全体の魅力が壊滅的になるってことだけはわかった。

この問題いつから叫ばれてると思ってんだ。

から知ってたけど、proならなとかしてくれるかなって期待した俺がバカだったよ。

何がproだ。poorの間違いじゃねぇか。はやくなんとかしやがれってんだコンチクショウ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん