2016-02-29

能力なくて会社員向いてないので体を動かす仕事にしようか悩んでいる

http://anond.hatelabo.jp/20160228002433

こちらの続きですけどね。私は発達障害ADHDアスペルガー症候群なのかな?でも没頭する集中力とないし。

そもそも能力がなければ何をやってもだめなのだが、職業によって求められる内容というかベクトルが違うじゃないですか?

どのような仕事でも大変で厳しいのはわかるけど適性ってあるじゃないですか?

体動かすしごとだって人間関係が凄く重要なのはわかるし、怪我したらアウトだしいつまでやれるかわからないし、今の場所から逃げても何も解決しないし、逃げても同じ壁がまた立ちはだかるのは目に見えてる。

しかし、脳のクセや性格問題仕事に合う合わないがあって、一方努力で克服可能なラインというのも同時に存在して私がどれだけ克服するために何をどれだけやったかをもう一度チェックしようと思います

まだやってないですね、まだまだもがく余地はあります

さんざんやってそれでもどうしようもないときにはサっと方向転換しようか、

そんなこと言っている歳でもないんですけどね

・・・・・・という、そんな単純な話じゃないのはわかるんだけど、とりあえず飛びたい

記事への反応 -
  • そんな人いる? #釣り表現が少しマズかったので修正。 会社員っていかに良い人間関係を構築するかが全てじゃない?私は雑談とかが極端に苦手でダメなんだよ、そいういうのが。 仕...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160228002433 こちらの続きですけどね。私は発達障害、ADHD、アスペルガー症候群なのかな?でも没頭する集中力とないし。 そもそも能力がなければ何をやっても...

    • こういう内向的な人は、どこにでもいます。 それから、たいていは対人関係で悩んでいます。 会社員をやめたとしても、人間はやめられません。 どこにでも対人関係はついてまわりま...

    • 工芸関係の職人とかになればよかったのに…

    • たぶん増田は(仕事が遅いことを除き)それほど大きな害のない人だと思う。車内でいじめをして新人を退社に追い込んだり、仕事を放棄して他の人にやらせたりという人が今の職場に...

    • そんなことないよ。社風もあるかもしれないけど 雑談楽しくても仕事できなくて迷惑ばかりかけてくる人は 「悪い人では無いんだけど……一緒に仕事するのは勘弁」 みたいな扱いにな...

      • あ、仕事が遅いのか。それは辛いな。 丁寧にやってるから仕事が遅いのではなく 丁寧にやりつつも仕事を早くする方法がないか考えたほうがいいと思う。 すぐには思いつかないかもし...

    • うーん。    伝達能力があるなら、役所とかに転職するのが良いのでは? 上場企業や大企業とかの方が良いかもね。 学生時代や子供の頃から、そうでしたか? 自閉症スペクトラムの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん