2016-02-28

体が弱い自分の雑感

これを読んで思ったこと

【老後が不安なのは定職や金がないからでなく行動力がないから

http://minimote.hateblo.jp/entry/2016/02/18/200100

あ〜、なるほど、体が強くて体力に不安がない人はこういう考え方をするんだなと思った。

自分10代後半くらいからグングン体が弱ってきて、布団に寝たきりのままで1日を過ごすことも

週に2回ほどある人間で、

とにかく体があちこち痛くて痛くて、バラバラにもがれそうになって起き上がる事ができない。

体が普通ということが、まず月に3日くらいしかない。

なので、老後が不安というよりは、老後そのものが来るのか、それまで生きていられるのかすら不安

今日たまたま発言小町をなんとなく読んでいたんだけど、難病をかかえた人のレスとかで、

「これまでさんざん苦しんできたのだから死ぬときは苦しまずに死にたい」とあって、

まさにこれ!これだよ、これ!

って思った。

体が弱いとまわりに迷惑をかけてしまうことが増えてくるんだよね

からなるべく人と連絡を取らないようにして、じょじょに人にふれあわないようになっていく

働けないので当然お金もないので、できるだけ人と会わない、話さない、連絡しないようになっていく

自分迷惑をかけるってわかってるから、「助けてください」とも言えない。

体調を人がどうにかできるもんでもないから

頼んだって助けられるもんでもない

ひっそり死ねたらいいな

自分はもしかしたら脊髄液減少症かもしれないけど、母も同じように病弱で

子供のころの記憶にあるのは寝ている姿ばかり。

遺伝が強いかなと思う。

祖母もほぼ寝たきりだったらしい。

体が健康な人、親に感謝してその健康を失わないように気をつけて生きて行って欲しい

  • てか病院には行ってるんだよな? 週二日寝込むって異常だし

  • 増田です。病院には何度も行ってますが、根本的には遺伝です。 こういう家系に生まれたものと思って諦めています。

    • 「もしかしたら脳脊髄液減少症かも」って言ってるところからして、病院で検査しても悪いところは見つからないんでしょ? 普通に「身体症状症(身体表現性障害)」だと思うんだけど...

    • 諦めきれていないのが増田の本質的な遺伝だぜ。それ。 「増田です。病院には何度も行ってますが、根本的には遺伝です。 こういう家系に生まれたものと思って諦めています。 」

  • 病弱って具体的にどこが悪いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん