2016-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20160227095038

君がそういう欲求を持っているなら、そういう欲求に合致した人が使われるだけだよ。

そんなの当たり前じゃん。なんでそれがあたかも「悪いこと」であるかのようなニュアンス出してるの?

というか、仕事というもの本質的他人のためにやるものから、 「自分のために仕事をする」というスタンス齟齬をきたしやす

という君の価値観に対して反論しただけであって、その価値観と「そういう欲求に合致した人が使われる」ことが「悪いこと」であるかのようなニュアンス出しちゃうことが既に矛盾してんじゃん。結局「その価値観が全てであって欲しい」という君の欲求に過ぎないってことじゃん。

「君がやりたいこと」を妨げることが、その人にとっての「やりたいこと」であった場合、君はその人を使う?

なんであらゆる人間と上手くやらなきゃいけないのかがそもそも理解できない。根本的に合わない人とは別の世界で生きればいいじゃん。

  • 「悪いこと」…? 善悪の話をしたつもりはなかったんだが… 俺が言っているのはその、当たり前の話。 「自分のために仕事をする」というスタンスとその内容が、ちょうど他人に求め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん