2016-02-27

日本人は夢破れた民族だと思う

かっては皆で頑張れば皆が幸せになれる少なくとも頑張った人間幸せになれると思われていた。

だけど蓋を開けてみたらその頑張りを吸い上げる立場にいるブルジョアジーが他のプロレタリアートをダシにするだけの状態は一向に変わらず相変わらず頑張ってきているのに多くの人は報われない。

そしてそれがいつまで経っても続き遂に死ぬような所まで来てもブルジョア自分のことばかり優先し続けそしてそれが当たり前だと思い込んだまま。

そうして日本人の夢は崩壊した。

正当に皆のために努力すれば報われるなんてことはなくて他人を利用することばかり考えて我田引水のための努力ばかり続けた奴だけが得をするという事実再検証されすぎた。

自分の事しか考えられない老人があまりにも沢山いるのは彼らが裏切られ続けたからだ。

若者はまだ他人を信じる気持ちを失いきってはいない。

多分40ぐらいまでは修正が効く。

そこに行くまでの間に結局ブルジョア自分たちを利用しているだけなんだなこの国はと確信したままで終わったらもう自分のことしか考えられなくなる。

そうしてモラル崩壊した老人になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん