2016-02-25

二次元系のエロサイトを作ったからいろいろ書いてみる

以前から匿名ダイアリーにはお世話になっているので、

私もエロサイト作ってみた記事を書こうと思った次第です。

先人さんたちの記事よりパンチはないかもしれませんが、楽しんでくれたら幸いです!

スペック

26才

作ったサイト

にじえろちゃんねる
http://nijiero-ch.com

まぁよくある画像まとめブログです。

1日のPV数はPCSP合わせて4万PV

一ヶ月100万PV超える程度です。

サイトを作ったきっかけとか

もともとフリーランスプログラマをしていたのえすが、正直働きたくなかった!

不労所得を得たかったという理由で、大して興味もないエロサイトを作ろうと思った。

いや、エロサイトは私も見ますよ。ただ運営するとなると話は別ですよね。

だけどエロサイト需要があると思っていたので。

動画系より画像系のほうが更新も楽だし、これからは伸びると思ったので画像サイトに。

サイト開設後

とりあえずドメインを取り、WPで開設。

ちなみにFC2かい選択肢はありませんでした。

というのも、アダルトサイト規制が厳しいのでいつ閉鎖されるかわからなかったからです。

これについては読みが当たり、FC2は凍結祭りが始まりました。

なのではじめはカゴヤレンタルサーバーを借りていました。

が、このカゴヤ・・・

数ヶ月して突如「あんたの際は規約違反から封鎖しましたwwww」とメールをしてきました。

さすがに使い続けるわけに行かないので次にGMOクラウドVPSに移行しました。

今のところ違反メールは来ていないので成功かなと思っています

ちなみにグランプラン最上プラン)です。

サーバーのダウン

グランプランを借りたか安心!と思っていたのですが、月間30万Pを越えたあたりからサーバーが落ちることが増えました。

なのでクラウドワークスサーバーの調整を依頼してしのぎました。

私にはサーバー関係の知識はないので助かりました。

1万円程度でサーバーチューニングをやってもらえたので安い買い物でした。

その他やったこと

デザインははじめはテーマを使っていたのですが、ダサかったので変えました。

今のは自作テーマです。

あとはHTML,CSS圧縮しました。

キャッシュは使っていません。

私の環境ではキャッシュを使うとかえって重くなってしまうことがわかったので外しました。

なのでキャッシュ=早くなる、と言うわけではないです。

あとはcloudflareを導入しています

これは効果があると思いました。

高速化プラグイン特に入れていませんが、そこそこ早いのではないかと思っています

[gtmetrix]では一応

PageSpeed Score

(94%)

YSlow Score

(85%)

という点数をもらえました。

その他はスマフォ最適化したりしてます(当たり前ですが)

SEO

とくにしていません。

当たり前のことだけです。

画像にaltをいれるとか、見出しを使うとかですね。

ぶっちゃけロングテールで狙っていますので細かい施策はできないですし、画像しかないサイトなのでSEOは難しいです。

何件かとは相互リンクをしたりしていますが、それ以外は特にないです。

アフィリエイト収入について

ぶっちゃけ10万程度です。

赤字ではないですが、時給換算すると悲惨です。

なのでこの記事を見て「広告主になってやんよ」という方がいたら連絡ほしいです!

月のPVの内訳は、2015年12月で以下になります

月間PV(約)

107万PV

端末別アクセス数

スマートフォン/タブレット(約)

70万PV

PC(約)

37万PV

です。

やはりスマフォからアクセスのほうが多いですね。

広告自体そこまで多くないので、1つの広告が目立つかなと思っています

あと、はじめはネンドを使っていたのですがあそこはあまり単価が高くないように思いました。

今はとある会社さんからメールを頂いて、そこの広告を載せています

まぁその広告会社の単価も下がっているので誰か広告掲載してください・・・(泣)

ぶっちゃけ最近広告単価が下がり気味な気がします。

今は「エロサイトで簡単に稼げる」時代ではない気がします。

どうなんでしょうね、この先いったいどうなるのか心配です。

長々と書きましたが、他に知りたいことがあればコメントください!

あと広告依頼お待ちしております

  • こんにちは。 こちらに投稿するのは3回目ですかね。 過去に書いた記事 ■二次元系のエロサイトを作ったからいろいろ書いてみる 編集 https://anond.hatelabo.jp/20160225062051 ■自動更新のエロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん