2016-02-21

夢破れてその先ってどうすればいいの

長年思い描いていた将来の夢をあきらめることにした。

本当は全然諦めきれてないんだけどとりあえずどっか就職しないといけない。


でもどーすりゃいいんだ。

全然就職へのやる気なんてわかないしなまじ頑張ってきただけにこだわりが強くて他ですごく生きづらい。

(まあ、頑張りが足りなかったから夢破れてんだけど)



燃え尽き症候群っていうのかなー、もう何に対してもやる気がわかない。

他の事へ情熱を向けられないから、困る。こんなんどこも雇ってもらえない気がする。

フリーターになりたいけど、フリーターになったら悲しむ人がいるから、困る。


ずっとごまかしながら生きてきたせいで、同じように夢を追いかけた人は周りにあまりいない。まだ追いかけてる人はいるけど…。

誰に相談もできないし、自分みたいなのいっぱいいると思うんだけど、どうやって就職したのか知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん